Q&A

ホーム > Q&A > 宴会・会議について

宴会・会議について

予約・内容変更について

Q 日程等が確定していないのですが、仮予約はできますか?
キャンセルした場合、料金はかかりますか?
A 仮予約も承ります。但し、期限がございますので詳細はお問合せください。
また、仮予約時にはキャンセル料は発生しません。
Q 幕張メッセのイベントに伴い、会議で利用したいのですが。
A ご利用いただけます。人数により会場が異なりますので、時間等がお決まりになりましたらお申付けください。
また、幕張メッセまでは徒歩約5分(約400m)となります。
Q いつまでに予約をすればよいですか?
A 原則として、2週間前までの予約をお願いしておりますが、時期によっては大変混み合う場合もございます。
日程がお決まりになり次第承ります。
Q 予約内容の変更とキャンセル料は?
A 変更は2日前の正午までにご連絡ください。キャンセル料の発生につきましては、「宴会規約」をご覧ください。
Q 人数変更はいつまでできますか?
A 原則として、2日前の正午までとさせていただきます。詳しくは「宴会規約」をご覧ください。
Q 法要後の会食はできますか?
A 承ります。詳しくはお問合せください。
尚、お線香の利用はご遠慮いただけますようお願い申し上げます。献花にて承ります。

ページトップへ

前のページへ

交通・駐車料金について

Q 車で行きますが、駐車場はありますか?
A 地下駐車場・屋外駐車場をご用意しております。
但し、地下駐車場は高さ2.0mまで、第2(屋外)駐車場は高さ2.5mまでとなっております。
駐車料金:宴会利用時、5時間まで無料。以降30分ごとに300円が加算されます。
Q バスの送迎はありますか?
A シーズンプランには『お迎えバス』の特典がございます。(地域限定)
但し、20名様以上のご利用とさせていただきます。その他、地域等に関しましては別途ご相談ください。
Q 宴会が終わってから、タクシーで帰りたいのですがどこから乗れますか?
A 正面玄関よりご乗車いただけます。
但し、常時待機はしておりませんので、宴会担当者またはロビースタッフにお申付けください。
Q 運転代行の手配はしてもらえますか?
A 常時待機はしておりませんので、事前にご連絡ください。

ページトップへ

前のページへ

料理について

Q 料理の種類は?
A 西洋料理と日本料理がございます。
その他ご要望がございましたらお申付けください。
Q アレルギー体質ですが、メニューの内容は替えてもらえますか?
A お客様とご相談のうえ、対応に努めたいと存じます。事前にご相談ください。
Q 会場でレストランの料理も食べられますか?
A 料理はご宴会用の内容になります。レストランの料理とは異なりますので、ご了承ください。

ページトップへ

前のページへ

会場について

Q 出張宴会はできますか?
A 出張宴会も承ります。詳しくはお問合せください。
Q 畳の会場はありますか?
A 申し訳ございません。畳の会場はございません。
Q 少人数で利用できる会場はありますか?
A 7階にプライベートファンクションルームをご用意しております。
また、ご会食プランは5名様から承ります。
ご会食プランの詳細につきましては、プラン一覧の中の『個室プラン』、『お祝いプラン』をご覧ください。
4名様以下でご利用の場合は、別途ご相談ください。
Q 車イスに座ったままで会場の利用はできますか?また、トイレはどこにありますか?
A すべての会場にて車イスでのご利用が可能です。車イス用トイレは2階にございます。
(7階プライベートファンクションルームには各個室にトイレを設けておりますが、介助が必要となります。)
Q 事前に会場を見せてもらえますか?
A ご来館時に空いている会場をご案内いたします。
但し、ご希望の会場がご案内できない場合もございますので、事前にご連絡ください。
Q ホテル内で二次会のできる場所はありますか?
A 21階 バー&ラウンジ『スプレンディド』または、7階 プライベートファンクションルームにて承ります。
Q 個室利用料はいくらですか?また何時間使用できますか?
A 会議の場合、2時間:40,000円(税金・サービス料別)より、ご会食の場合、2時間:15,000円(税金・サービス料別)より承ります。ご会食での利用の場合、個室料を含んだプランもございます。また、ご利用時間は2時間とさせていただいております。詳しくは「料金表」「会議・宴会プラン」をご覧ください。
Q 部屋は指定できますか?
A はい。承ります。但し、予約状況によりご希望に沿いかねる場合もございますので、お早めにお問合せください。

ページトップへ

前のページへ

会場演出・機材貸出について

Q 機材の貸出はありますか?
A プロジェクター、スクリーン、カラオケ、ビンゴなど有料となりますが、ご要望に応じご用意します。
その他の機材と料金に関しては、別途ご相談ください。
Q 会場でパソコンは使えますか?
A 無線LAN、有線LAN、高速インターネット(VPN)を有料となりますが、すべての会場でご利用いただけます。
但し、パソコンの貸出はしておりませんので、お客様自身でご持参ください。
周辺機器に関してはご用意できない場合もございますので、事前にご相談ください。
Q コンパニオンや司会などの用意はできますか?
A コンパニオンや司会、その他の演出など有料となりますが、手配も可能です。事前にご相談ください。
Q 車椅子を借りたいのですが。
A 数に限りがございますので、お早めにお申付けください。
Q 宴会に招待した方々にお土産を用意したいのですが。
A 1階『サント・ノーレ』にて焼き菓子やケーキのご用意が可能です。
また、引出物カタログ等でのご提案もさせて頂いておりますので、お気軽にご相談ください。
Q ビンゴ等の景品用に持帰りの袋を用意していただけますか?
A 持帰りの袋は有料となりますが、ご要望に応じご用意します。事前にご相談ください。
Q お祝いのプレゼントとして手配できるものはありますか?
A はい。ケーキ、フラワーアレンジメントのご注文を承ります。
詳しくはお問合せください。

ページトップへ

前のページへ

お子様について

Q 子供向け料理はできますか?
A 西洋料理・日本料理ともに¥3,000(税金・サービス料別)よりご用意しております。
小さなお子様の場合、お取り分けになり召し上がることもできます。
その他、年齢にあわせたご提供もできますので、別途ご相談ください。
Q 授乳室はありますか?
A 授乳・オムツ交換が可能な女性化粧室を2階にご用意しております。
Q 小さな子供がいます。ベビーベッドやベビーチェアの貸出はありますか?
A ベビーベッド、ベビーチェアともに無料にて貸出をしております。
但し、数に限りがございますので、事前にご連絡ください。

ページトップへ

前のページへ

その他

Q 支払い方法はどうしたらいいですか?
A 現金または振込みにて承ります。原則としてカード精算は承っておりません。
Q 宴会で利用する物を事前に送ることはできますか?
A 事前にご連絡をお願いいたします。
発送伝票には、ご利用日・ご宴席名・ホテル担当者をご記入ください。
〒261-0021 千葉市美浜区ひび野2-10-1
電話:043-275-1146
ホテル ザ・マンハッタン 営業部 営業課 気付
Q 飲物や会場装飾品の持込はできますか?
A 飲物や会場装飾品の持込は有料にて承ります。詳しい料金につきましては別途お問合せください。
但し、食材のお持込はご遠慮ください。
Q 招待状を出したいので、事前に地図などの資料をいただきたいのですが。
A 地図やパンフレットなど、ご入用部数をご用意いたします。
また、こちらから印刷も可能です。
Q 詳細は決まっていないのですが、パンフレットをください。
A かしこまりました。お問合せフォームまたは、電話・FAXにてお申込みいただきますと、郵送にてお送りいたします。
営業部 営業課 TEL:043-275-1146(10:00〜18:00) FAX:043-275-1197

ページトップへ

前のページへ

Q&A

  • 宿泊について
  • レストランについて
  • ウエディングについて
  • 宴会・会議について
  • エステについて
  • ショップについて
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • サイトのご利用にあたって
  • 会社情報・求人情報
  • プレスリリース