Q&A

ホーム > Q&A > 宿泊について

宿泊について

支払い・料金について

Q クレジットカードは利用できますか?
A はい。但し一括払いのみとさせていただきます。また、デビットカード・銀聯カード でのお支払いも承っております。
Q ギフトカードは利用できますか?
A はい。各カード会社(VISA、JCB、DC、UC等)のギフトカードがご利用いただけます。
また、JTBナイスステイが宿泊のお支払いに利用いただけます。
Q 事前に精算をしたいのですが。
A 宿泊日より前にご来館または銀行振込にてお支払いが可能です。
また、宿泊日当日は「エクスプレスチェックアウト」をおすすめします。
事前清算をすることにより、スムーズなチェックアウトが可能です。
Q お客様を招待する場合、支払いはどのようにすればよいですか?
A 宿泊日より前にご来館または銀行振込にてお支払いください。
また、ホテル内ショップにて館内でお使いいただけるホテルチェック(¥5,000、¥10,000)を販売しております。
ご贈答用にぜひご利用ください。
Q 駐車場の利用料金はいくらですか?
A 宿泊のお客様は、ご滞在中は無料でお使いいただけます。使用方法はご到着時にフロントスタッフにお尋ねください。
地下駐車場は高さ2.0mまで、第2(屋外)駐車場は高さ2.5mまでとなっております。
Q キャンセル料はいくらですか?
A ご到着日の前日よりキャンセル料が発生します。
前日 20% 当日 80% 不泊 100%
なお、旅行会社経由にて予約をいただいたお客様は、申込プランチケットの裏面または、旅行会社窓口へお尋ねください。上記とは異なる場合がございます。また、お申込プランにより、キャンセル料率が異なる場合がございます。15名様以上の団体様は別途ホテルの定めるキャンセル料率となります。

ページトップへ

前のページへ

客室について

Q 禁煙ルームはありますか?
A はい。予約の際に係にお申付けください。室数に限りがございますので予めご了承ください。
Q 高層階にしてもらえますか?
A できる限りご希望に添えるよう対応します。予約時にお申付けください。
Q エキストラベットはありますか?
A はい。1泊1台¥5,940でご用意しております(客室タイプにより設置できない場合もございます)。
また、3名様(4名様)利用のお得な宿泊プランをご用意しております。
Q どのようなアメニティがありますか?
A バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオル・歯ブラシ・ヘアブラシ・カミソリ・シャワーキャップ・ドライヤー・ナイトウェア・シャンプー・リンス・ボディシャンプー・ボディスポンジ・バスジェル等を全客室にご用意しております。客室タイプにより異なりますので、詳しくは客室備品のページをご覧ください。
Q 女性用のアメニティはどのようなものがありますか?
A お部屋にメイク落しを常備しております。
また、洗顔フォーム、乳液、化粧水のご用意もございますので、ご希望の際は滞在中にフロントにお申付けください。
Q AV機器の貸出はありますか?
A ビデオデッキ・DVDプレーヤー・CDプレーヤーの貸出を行っております。
但し台数に制限がございますので、予約時にお申付けください。
Q 加湿器や空気清浄機の貸出はありますか?
A 加湿器は貸出しておりますので、係りにお申付けください(数に限りがございます)。
また、空気清浄機は全室に完備しております。
Q バリアフリールームの用意はありますか?
A バリアフリーの設備の整ったお部屋のご用意はございません。
できる限りお手伝いをさせていただきますので、詳しくはお問合せください。
Q 客室で会議・ミーティング等を行うことはできますか?
A ご宿泊用の客室の為、会議・ミーティングにはご利用頂けません。
ホテル7階に会議等にご利用頂ける個室のご用意がございます。詳しくは営業担当にお問合せください。
Q デイユースはできますか?
A はい。午前9時から午後5時までの間の5時間のご利用となります。
ご利用日前日及び当日の宿泊状況により、承れない日もございます。ご希望の際は必ず事前に問合せください。
Q キャンセル待ちはできますか?
A お電話にて問合せください。
Q ルームサービスにはどのようなメニューがありますか?
A メニュー内容は下記ページよりご覧いただけます。ご注文は宿泊日当日に承ります。
ルームサービスメニューはこちらpdf
Q 客室でマッサージは受けられますか?
A 指圧マッサージをご利用いただけます。(基本40分)
マッサージの営業時間は午後7:00〜午前2:00までとなります。事前に必ず予約が必要です。
※ 多忙時にはご希望の時間に手配できない場合がございますのでご了承ください。
Q クリーニングのサービスはありますか?
A はい。(有料)客室内クローゼットの中に入っている用紙にご記入の上、フロントまでご連絡ください。
通常サービスとクイックサービスがございます。

ページトップへ

前のページへ

お子様について

Q ベビーベットはありますか?
A はい。無料で貸出をしております(客室タイプにより設置できない場合もございます)。
その他、ベットガードもご用意しております。(いずれも数に限りがございます)
Q 添い寝は何歳までですか?
A 8才未満のお子様まで添い寝にてご利用いただけます。
また、添い寝のお子様用に無料でベッドガードの手配もございます。
数に限りがございますので、ご希望の際は事前にお申付けください。
Q 子供用のアメニティはどのようなものがありますか?
A お子様のスリッパ・歯ブラシ(歯磨き粉)の用意がございます。
お子様の寝巻きにつきましてはご用意がございませんので、ご持参ください。
Q 子供料金はかかりますか?
A 添い寝をされる際のお子様の施設使用料は無料となっております。
※ ご朝食は別途レストランにてご注文ください。
【洋食ブッフェ・和朝食】小学生未満:無料 小学生:¥1,188
ベッドをひとりでご利用の際は、大人料金を頂戴しております。
Q Withベビー宿泊プランの備品を借りることはできますか?
A こちらのプランのみの限定特典となります。ご希望の際は、Withベビー宿泊プランをお申込ください。
Q ベビーシッターの手配はできますか?
A はい。事前のご予約が必要です。お気軽にお問合せください。

ページトップへ

前のページへ

チェックイン・チェックアウトについて

Q チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
A チェックイン 15:00 チェックアウト 12:00です。
(宿泊プランにより異なる場合がございます)
Q チェックインは何時までにすればよいですか?
A フロントは24時間スタッフがおりますが、ご到着が22:00を過ぎるようでしたら、
その旨をお知らせください。
Q 15:00より前にチェックインできますか?
A はい。ご希望の場合は12:00からは室料相当額の30%、10:00からは室料相当額の50%、10:00以前は室料相当額の100%を加算させていただきます。前日の宿泊状況により、承ることが出来ない場合もございますので、必ず事前にご相談ください。
Q チェックアウト時間は延長できますか?
A はい。ご希望の場合は15:00までは室料相当額の30%、18:00までは室料相当額の50%、18:00以降は室料相当額の100%を加算させていただきます。当日の宿泊状況により、承ることが出来ない場合もございますので、必ず事前にご相談ください。
Q チェックイン前・チェックアウト後に荷物は預かってもらえますか?
A はい。チェックイン前は、ご到着の手続きをしていただいた上、スタッフにお申付けください。チェックアウト後もお預かりいたします。また、貴重品はフロントのセーフティーボックスにてお預かりいたします。

ページトップへ

前のページへ

ビジネスサービスについて

Q 客室で利用できるインターネット環境は?
A はい。客室インターネットをご利用の場合、一滞在につき ¥1,000。 無線LAN・有線LANのご用意がございます。
ご利用の際は、フロントにお申付けください。
Q パソコンの貸出はありますか?
A 申し訳ございません。ご用意がありません。
Q 携帯電話の貸出はありますか?
A はい。有料にてお貸出させていただきます。
お貸出の際に身分証明書が必要となります。また、決済はクレジットカードのみとなりますので予めご了承ください。
台数に限りがございますので、ご希望の際は事前にご相談ください。
Q 荷物の発送はできますか?
A はい。宅配便の発送を行っております。ご希望の際は、ご滞在時にベルデスクまたはフロントスタッフにご相談ください。

ページトップへ

前のページへ

その他

Q 朝食時間は何時から何時までですか?
A 洋食(ブッフェ)は7:00〜10:00(入店)/和食(和朝食)は7:00〜10:30(入店)となります。
※ 共に全席禁煙となります。
※ 料金は洋食・和食、共に¥2,376でございます。
※ ルームサービス(6:30〜)は、洋食のみのご用意となります。
Q 誕生日や結婚記念日のプレゼントを、予め客室に用意することは可能ですか?
A 事前にご連絡いただいた上で、ご用意させていただきます。
但し、内容によりお受けできない場合がございますのでご了承ください。
バースデーケーキや花束のご用意(有料)も承ります。詳しくはご宿泊日2日前17:00までに、宿泊予約へご連絡ください。
Q マイレージサービスはありますか?
A はい。全日本空輸(ANA)のマイレージに加盟しております。
通常料金でのご利用の場合、1泊のご宿泊につき300マイルと、その料金に合せたマイルが加算されます。
宿泊プランをご利用の際は加算対象外となりますので、ご了承ください。詳しくはお問合せください。
Q 事前に荷物を送れますか?
A はい。荷物をホテルに送られる際には、ご宿泊日と予約名を明記してください。お客様のご到着まで、お預かりさせていただきます。尚、着払いでのご送付につきましては、ご遠慮ください。
送り先:〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-1  電話:043-275-1111
ホテル ザ・マンハッタン フロント気付
Q 送迎バスはありますか?
A 申し訳ございません。ご用意がございません。成田・羽田空港からはリムジンバス(有料)がございます。
Q ホテル内にコンビニエンスストアはありますか?
A 申し訳ございません。ご用意がございません。コンビニエンスストアは徒歩2分圏内にございます。
また、ショッピングセンターは周辺情報をご覧ください。
Q 客室より宅配ピザ等のデリバリーはできますか?
A 当ホテルでは宅配ピザ・出前等のお取扱い、およびお取次ぎはしておりません。
Q 館内での写真・動画撮影はできますか?
A 当ホテル館内における写真・動画撮影は私用、および非営利目的の場合のみ許可しております。撮影された写真・動画を出版、売買、複製、転写、配給、およびその他のいかなる営利目的に利用することはできません。営利目的での写真・動画撮影で当ホテル(敷地内)を利用される方は、お問合せください。 【営業企画課:043-275-1607】

ページトップへ

前のページへ

Q&A

  • 宿泊について
  • レストランについて
  • ウエディングについて
  • 宴会・会議について
  • エステについて
  • ショップについて
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • サイトのご利用にあたって
  • 会社情報・求人情報
  • プレスリリース