• 宿泊について
  • レストランについて
  • 宴会・会議について
  • ウエディングについて
  • エステについて
  • その他について

Stay 宿泊について

支払い・料金について

宿泊料金はいつ支払えばよいですか?

「①予約時のオンライン決済」「②チェックイン時の事前決済」「③チェックイン時のデポジットお預かり後、チェックアウト時にご精算」の3つの方法がございます。
チェックアウト時の混雑緩和の観点から①および②をおすすめしております。

クレジットカードは利用できますか?

「一括払い」のみ、ご利用いただけます。なお、クレジットカードはVISA、JCB、DC、UCなどに加え銀聯カード、デビットカードもご利用いただけます。

電子マネーは利用できますか?

PayPay、nanaco、waon、iD、交通系ICがご利用いただけます。

ギフトカードは利用できますか?

各カード会社(VISA、JCB、DC、UCなど)のギフトカードがご利用いただけます。

事前支払はできますか?

宿泊日より前にご来館または銀行振込、オンライン決済にてお支払いいただけます。

お客様を招待する場合、支払いはどのようにすればよいですか?

ホストであるお客様が事前にご来館または銀行振込、オンライン決済にてお支払いただけます。
また、事前に館内でお使いいただけるホテルチェックを贈答いただくことにより、ゲストが直接お支払いただく方法もございます。

駐車場は利用できますか?

地下駐車場・第2(屋外)駐車場をご利用いただけます。詳しくは「駐車場について」をご覧ください。

キャンセル料はいくらですか?

ご到着日の前日よりキャンセル料(前日 20% 当日 80% 不泊 100%)が発生いたしますが、申し込みプランにより異なる場合がございます。また、15名様以上の団体様は別途ホテルの定めるキャンセル料となります。
なお、旅行会社経由にて予約をいただいたお客様は、申し込みプランチケットの裏面をご確認いただくか、または旅行会社窓口へお尋ねください。
宿泊約款

客室について

喫煙ルームはありますか?

喫煙ルームはございます。但し、数に限りがございますので、ご希望の場合は事前にお申し付けください。禁煙ルームで喫煙およびゴミ箱などから吸殻の確認がされた場合、清掃代および損害補償金5万円をご請求いたしますのでご注意ください。なお、加熱式たばこや電子たばこなどは、たばこと同様な扱いとさせていただいております。

高層階にしてもらえますか?

できる限りご希望に添えるよう努めますので、事前にお申し付けください。

エキストラベッドはありますか?

エキストラベッドのご用意がございます(有料)。但し、客室タイプにより設置できない場合もございます。
また、3名様(4名様)利用のお得な宿泊プランもございます。詳しくはお問い合わせください。

女性用のアメニティはどのようなものがありますか?

レディースアメニティセット(洗顔料・クレンジング・化粧水・モイスチュアクリーム)をご希望の場合は事前にフロントへお申し付けください。
また、プランにより特別なアメニティセットのご用意もございます。

AV機器の貸出はありますか?

ブルーレイプレーヤーの貸出がございます(無料)。
いずれも数に限りがございますので、ご希望の場合は事前にお申し付けください。

加湿器や空気清浄機の貸出はありますか?

加湿器の貸出がございます(無料)。数に限りがございますので、ご希望の場合は事前にお申し付けください。
また、空気清浄機は全客室に常設しております。

製氷機や電子レンジはありますか?

客室階にお客様が無料でご利用いただける製氷機と電子レンジをご用意しております。

バリアフリールームの用意はありますか?

バリアフリー対応(ユニバーサル)ルームをご用意しております。詳しくはお問い合わせください。

客室で会議・ミーティングなどを行うことはできますか?

原則、定員以上の入室をお断りしておりますので、会議・ミーティングなどを行うことはできません。
ホテル7Fに会議などにご利用いただける個室(小宴会場)のご用意がございます。詳しくは営業部にお問い合わせください。

デイユースはできますか?

デイユースの販売はございません。

キャンセル待ちはできますか?

お電話にてお問い合わせください。

ルームサービスにはどのようなメニューがありますか?

ルームサービスのご案内」をご覧ください。ご注文は宿泊当日に承りますのでお申し付けください。

客室でマッサージは受けられますか?

マッサージのご用意はございません。

クリーニングのサービスはありますか?

クリーニングには「通常サービス」と「クイックサービス」がございます(有料)。客室内クローゼットの中に入っている依頼書にご記入のうえ、フロントまでご連絡ください。

お子様について

ベビーベッドはありますか?

客室タイプにより設置できない場合もございますが、ベビーベッド・ベッドガードの貸出がございます(無料)。
いずれも数に限りがございますので、ご希望の場合は事前にお申し付けください。なお、スタンダードルーム及びマンハッタンスダンダードルームにはご用意できません。

子供用のアメニティはどのようなものがありますか?

お子様のスリッパ・歯ブラシ(歯磨き粉)のご用意がございます。
お子様の寝巻きにつきましてはご用意がございませんので、ご持参ください。

子供料金はかかりますか?

添い寝をされる場合のお子様の施設使用料は無料となっております。ベッドをひとりでご利用の場合は、大人料金を頂戴しております。
※ ご朝食は別途レストランにてご注文ください。詳しくは「朝食のご案内」をご覧ください。

添い寝は何歳までですか?

8歳未満のお子様まで添い寝にてご利用いただけます。
また、添い寝のお子様用にベッドガードの貸出がございます(無料)。数に限りがございますので、ご希望の場合は事前にお申し付けください。

ベビーカーの貸出はありますか?

ベビーカーの貸出はございません。

ベビーシッターの手配はできますか?

ホテル周辺のベビーシッターをご案内させていただきます。ベビーシッターの予約(手配)はお客様ご自身でお願いしいたします。

チェックイン・チェックアウトについて

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

チェックイン 15:00 チェックアウト 12:00です。但し、宿泊プランにより異なる場合がございます。

チェックインは何時までにすればよいですか?

フロントは24時間スタッフがおりますが、ご到着が23:00を過ぎるようでしたら、その旨をお知らせください。

チェックイン時間を早めることはできますか?

ご希望の場合は1時間あたり室料相当額の10%を加算させていただきます。
前日の宿泊状況により承ることができない場合もございますので、ご希望の際は事前にご相談ください。

チェックアウト時間は延長できますか?

ご希望の場合は1時間あたり室料相当額の10%を加算させていただきます。
15:00以降は、室料相当額の100%を加算させていただきます。
当日の宿泊状況により承ることができない場合もございますので、ご希望の際は事前にご相談ください。

チェックイン前・チェックアウト後に荷物は預かってもらえますか?

フロントにてチェックイン前、およびチェックアウト後もお預かりいたします。
なお、ご滞在中のご貴重品は、お部屋に常備しておりますセーフティーボックスをご利用いただくか、フロントのセーフティーボックスにてお預かりいたします。

ビジネスサービスについて

パソコンの貸出はありますか?

パソコンの貸出のご用意はございません。

携帯電話の貸出はありますか?

携帯電話の貸出のご用意はございません。

荷物の発送はできますか?

宅配便の発送を承ります。ご希望の場合は、滞在中にフロントスタッフにご相談ください。

その他

朝食時間は何時から何時までですか?

7:00~10:30(ラストオーダー10:00)となります。詳しくは「朝食のご案内」をご覧ください。

サプライズの演出は何かありますか?

宿泊プラン(記念日プラン・誕生日プラン)などのご用意がございます。

誕生日や結婚記念日のプレゼントを、予め客室に用意することはできますか?

できる限りご希望に添えるよう努めますが、内容によりお受けできない場合がございますので事前にお問い合わせください。
また、花束・フラワーアレンジメント・ケーキなど、ご要望に応じご用意いたします(有料)。
ご宿泊日2日前の17:00までに、お問い合わせください。

部屋の装飾はできますか?

お客様ご自身での装飾をお願いいたします。天井や壁へのテープ類の貼り付け、画びょうや色移りのするアイテムの使用は固くお断りさせていただきます。
また、ヘリウムガスなど危険物のお持ち込みはご遠慮いただいております。なお、装飾アイテムはチェックアウト時にお持ち帰りください。

事前にホテル以外で注文したケーキを送れますか?

フロント気付で発送ください。お預かりは冷蔵保管のみとなります(冷凍保管は承れません)。
チェックイン時の受け渡しとなりお部屋へのお届けはできません。また、品質の保証はできませんので予めご了承ください。
発送伝票に宿泊日とご宿泊の予約者名をご記入ください。なお、着払いおよび代引きでの発送につきましてはお受け取りができません。
〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-1
Tel.043-275-1111
ホテル ザ・マンハッタン フロント気付
宿泊日 ご宿泊の予約者名(フルネーム)

事前に荷物を送れますか?

発送伝票に宿泊日とご宿泊の予約者名をご記入ください。お客様のご到着まで、お預かりさせていただきます。なお、着払いでの発送につきましては、ご遠慮ください。
〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-1
Tel.043-275-1111
ホテル ザ・マンハッタン フロント気付
宿泊日 ご宿泊の予約者名(フルネーム)

送迎バスはありますか?

送迎バスのご用意はございません。成田・羽田空港からはリムジンバス(有料)がございます。詳しくは「アクセス」をご覧ください。

ホテル内にコンビニエンスストアはありますか?

ホテル内にはございません。コンビニエンスストアは徒歩2分圏内にございます。詳しくは「周辺情報」をご覧ください。

客室より宅配ピザなどのデリバリーはできますか?

宅配ピザ・出前などのお取扱い、およびお取次ぎはいたしかねます。

未成年者のみで宿泊はできますか?

未成年者の宿泊は親権者の許可がない限り、お断りいたします。
未成年者のみの宿泊に際しましては、チェックイン時に親権者様の同意書の提出をお願いしております。

館内での写真・動画撮影はできますか?

当ホテル館内における写真・動画撮影は私用、および非営利目的の場合のみとしております。当ホテルの許可なく営業上の目的で写真やビデオ・DVD等あらゆる機器による撮影及び録音を行うことはできません。また、私的に撮影及び録音されたものであっても、当ホテルの許可なく営業上の目的でインターネット上に掲載する行為等、又は各種SNSを使用したライブ配信行為等を行うことはできません。撮影された写真・動画を出版、売買、複製、転写、配給、およびその他のいかなる営利目的に利用することはできません。営利目的での写真・動画撮影で当ホテル(敷地内)を利用される場合は、お問い合わせください。
営業部 営業企画課 
TEL:043-275-1607(平日9:00~17:00)
ロケ地をお探しの方へ

Restaurant レストランについて

予約・取消について

レストラン予約は必要ですか?

特に必要はございませんが、暦・曜日により満席の場合もございますので、事前のご予約をおすすめしております。
ご予約は来館・電話・オンラインにて承ります。

最大何人まで予約できますか?

各レストランのレイアウト・席数などが異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

キャンセル料はいくらですか?

ご利用日の前日よりキャンセル料(前日50% 当日80% ご連絡のないキャンセル100%)が発生いたしますので、事前に必ずご連絡ください。なお、オンライン予約のお客様はご利用日の前日からオンラインによるキャンセルができなくなりますのでご注意ください。

営業時間について

朝食時間は何時から何時までですか?

7:00~10:30(ラストオーダー10:00)となります。詳しくは「朝食のご案内」をご覧ください。

食事内容について

ベジタリアンやアレルギー体質に対応したメニューはありますか?

メニューはございませんが、できる限りご希望に添えるよう努めます。事前にご相談ください。

法要後の会食はできますか?

1F「おりじん」または7F個室(小宴会場)にて承ります。詳しくはお問い合わせください。

お子様について

子供を連れての食事はできますか?

2F「ベラ・ルーサ」では8歳未満のお子様はご遠慮いただいております。
また、21F「スプレンディド」は17:00からバータイムとなるため、20歳未満の方の利用はご遠慮いただいております。

子供向けのメニューはありますか?

1F「ザ・テラス」または1F「おりじん」でお子様料理をご用意しております。

離乳食のメニューはありますか?

離乳食メニューのご用意はございません。

ベビーカーやバギーで入店できますか?

1F「ザ・テラス」および1F「おりじん」のみご入店いただけます。「ウィークデーランチブッフェ」は店頭にてお預かりさせていただき、2F「ベラ・ルーサ」は8歳未満のお子様の入店をご遠慮いただいております。

席について

個室はありますか?

個室のご用意はございません。但し、1F「おりじん」2F「ベラ・ルーサ」には、セミプライベートルーム(パーティションで区分けした半個室)がございます。
なお、ホテル7Fに個室(小宴会場)のご用意がございます。詳しくはお問い合わせください。

禁煙席はありますか?

各レストランとも、終日禁煙とさせいただいております。
なお、加熱式たばこや電子たばこなどは、たばこと同様な扱いとさせていただいております。

窓側の席を選べますか?

できる限りご希望に添えるお席をご用意させていただきますので、事前に必ずご予約ください。
但し、予約状況により承れない場合がございます。ご了承ください。

日本料理「おりじん」には畳の部屋がありますか?

畳や掘り炬燵のお部屋などのご用意はございません。

支払いについて

クレジットカードは利用できますか?

「一括払い」のみ、ご利用いただけます。なお、クレジットカードはVISA、JCB、DC、UCなどに加え銀聯カード、デビットカードもご利用いただけます。

電子マネーは利用できますか?

PayPay、nanaco、waon、iD、交通系ICがご利用いただけます。

事前に支払いはできますか?

ご利用いただく直前までにご来館いただきお支払いただくか、前日までに銀行振込にてお支払いください。

その他

ドレスコード(服装の規定)はありますか?

2F「ベラ・ルーサ」のみ、ドレスコードがございます。 男性のノースリーブ・サンダル・下駄・半ズボンでの入店はお断りいたします。
また、8歳未満のお子様の入店もご遠慮いただいております。

記念日・誕生日に利用したいのですがアイテムはありますか?

花束・フラワーアレンジメント・ケーキなど、ご要望に応じご用意します(有料)。
詳しくはお問い合わせください。

料理の持ち帰りはできますか?

各レストランの料理のお持ち帰りは、保健所の指導もありお断りしております。
パンやケーキにつきましては、1F「サント・ノーレ」にて販売しております。

駐車場は利用できますか?

地下駐車場・第2(屋外)駐車場をご利用いただけます。詳しくは「駐車場について」をご覧ください。

Banquet 宴会・会議について

予約・内容変更について

日程など確定していないのですが予約はできますか?
キャンセルした場合、料金はかかりますか?

日程が不確定な場合は、仮予約として承ります。但し、仮予約には有効期限を設定させていただきますので、当該期限中に正式な予約をお願いいたします。
正式な予約がないままに期限が到来した場合、仮予約は無効となります。なお、期限内のキャンセルは無料となります。

幕張メッセのイベントに伴い、会議で利用したいのですが。

ご利用いただけます。人数により会場が異なりますので、お問い合わせください。
また、幕張メッセまでは徒歩約5分(約400m)となります。

いつまでに予約をすればよいですか?

原則として、2週間前までの事前予約をお願いしておりますが、時期により大変混雑する場合もございますので、お早目のご予約をおすすめしております。
不確定な要素がある場合は前途のとおり、仮予約として承ります。

キャンセル料は?

キャンセル料につきましては、「宴会規約」をご覧ください。
宴会規約

人数変更はいつまでできますか?

原則として、2日前の正午までとさせていただきます。詳しくは「宴会規約」をご覧ください。 宴会規約

法要後の会食はできますか?

法要後の会食も承ります。詳しくはお問い合わせください。
なお、お線香の利用はご遠慮いただいております。献花にて承ります。

交通・駐車料金について

駐車場は利用できますか?

地下駐車場・第2(屋外)駐車場をご利用いただけます。詳しくは「駐車場について」をご覧ください。

バスの送迎はありますか?

シーズンプランにはバスの送迎(片道)の特典がございます。(地域限定)
但し、20名様以上のご宴席の場合とさせていだきます。詳しくはお問い合わせください。

宴会が終わってから、タクシーで帰りたいのですがどこから乗れますか?

正面玄関口よりご乗車いただけます。
但し、常駐はしておりませんので、宴会担当者またはロビースタッフにお申し付けください。

運転代行の手配はしてもらえますか?

常駐はしておりませんので、宴会担当者またはロビースタッフにお申し付けください。
なお、多忙時には手配できない場合がございますので、事前にお申し付けください。

料理について

料理の種類は?

西洋料理と日本料理がございます。

アレルギー体質ですが、メニューの内容は替えてもらえますか?

できる限りご希望に添えるよう努めますので、事前にご相談ください。

会場でレストランの料理も食べられますか?

料理はご宴会用の内容になります。レストランの料理とは異なりますので、ご了承ください。

会場について

出張宴会はできますか?

出張宴会も承ります。詳しくはお問い合わせください。

畳の会場はありますか?

畳の会場のご用意はございません。

少人数で利用できる会場はありますか?

7Fに個室(小宴会場)をご用意しております。また、ご会食プランは大人5名様から承ります。
ご会食プランの詳細につきましては、プラン一覧の中の「個室プラン」、「お祝いプラン」などをご覧ください。
4名様以下でご利用の場合は、ご相談ください。

車椅子に座ったままで会場の利用はできますか?また、トイレはどこにありますか?

すべての会場は車椅子でご利用いただけます。車椅子(多目的)用トイレは2Fにございます。

事前に会場を見せてもらえますか?

ご希望の会場をご案内いたします。必ず事前にご連絡ください。

ホテル内で二次会のできる場所はありますか?

21Fバー&ラウンジ「スプレンディド」または、7Fの個室(小宴会場)にて承ります。

会場演出・機材貸出

機材の貸出はありますか?

プロジェクター、スクリーン、カラオケ、ビンゴなど、ご要望に応じご用意いたします(有料)。
その他の機材と料金に関しましては、ご相談ください。

会場でインターネットは使えますか?

すべての会場でご利用いただけます(有料)。但し、パソコンの貸出のご用意はございません。
周辺機器に関してはご用意できない場合もございますので、事前にご相談ください。

コンパニオンや司会などの用意はできますか?

コンパニオンや司会、演出などの手配も承ります(有料)。事前にご相談ください。

車椅子の貸出はありますか?

車椅子の貸出がございます(無料)。数に限りがございますので事前にご連絡ください。

宴会に招待した方々にお土産を用意できますか?

1F「サント・ノーレ」にて焼菓子やケーキなどをご用意しております(有料)。
また、引出物カタログなどからのご依頼も承りますので、お気軽にご相談ください。

ビンゴなどの景品用に持ち帰りの袋を用意していただけますか?

持ち帰りの袋はご要望に応じご用意いたします(有料)。事前にご相談ください。

お祝いのプレゼントとして手配できるものはありますか?

花束・フラワーアレンジメント・ケーキなどご要望に応じご用意いたします(有料)。

お子様について

子供向け料理はできますか?

西洋料理・日本料理ともに承ります。
その他、年齢にあわせたお料理をご用意いたしますので、ご相談ください。

授乳室はありますか?

2F女性化粧室 兼 パウダールーム内にてスペースをご用意しております。

ベビーベッドやベビーチェアの貸出はありますか?

ベビーベッドやベビーチェアの貸出がございます(無料)。数に限りがございますので、事前にご連絡ください。

その他

どのような支払方法がありますか?

現金または銀行振込にて承ります。原則、カード精算は承っておりません。

宴会で利用する物を事前に送ることはできますか?

発送前にご連絡をお願いいたします。 発送伝票には、利用日・宴席名・ホテル担当者名をご記入ください。
〒261-0021 千葉市美浜区ひび野2-10-1
Tel.043-275-1146
ホテル ザ・マンハッタン 営業部 営業課 気付

飲物の持ち込みはできますか?

飲物の持ち込みは承ります(有料)。詳しくはお問い合わせください。
但し、お料理や食材の持ち込みはご遠慮ください。

招待状を出したいので、事前に地図などの資料をいただきたけますか?

地図やパンフレットなど、ご入用部数をご用意いたします(無料)。

詳細は決まっていないのですが、パンフレットをいただきたけますか?

お問い合わせフォームまたは電話・FAXにてお申し込みください(無料)。郵送にてお送りいたします。
営業部 営業課 
Tel.043-275-1146(10:00~18:00) Fax.043-275-1197

Wedding ウエディングについて

式場探しはどのくらい前から始めればよいですか?

一般的に6か月前から始められるお客様が多いです。但し、ご希望の日時や六輝など予め決められていらっしゃる場合には、極力早めの検討開始をおすすめしております。
なお、具体的な準備は3ヶ月くらい前から始まります。

土日以外でも相談はできますか?

平日も承ります。会場が使用中の場合もございますのでご来館の前にお問合せください。(10:00~18:00)

見学には予約が必要ですか?

事前に予約をいただきますとご希望の見学時間にあわせて会場をご案内できますので、予め予約されることをおすすめしております。

挙式はどんなスタイルがありますか。

チャペルにてキリスト教式、神殿にて神前式、会場内とチャペルにて人前式をご用意しております。
また、千葉縣護國神社での「外式」や千葉県立幕張海浜公園内 日本庭園「見浜園」での「茶婚式」もございます。
詳しくはこちらをご覧ください。

チャペルの特徴は?

ガラスのバージンロードが光によってライトアップされウエディングドレスが美しく映えます。
正面には1900年にフランスでつくられたステンドグラスがあり、やさしくマリア様が見守っています。

シーズンによって割引などはありますか?

季節・時期にあわせたウエディングプランをご用意しております。詳しくはこちらをご覧ください。

少人数での会食後に友人とのパーティはできますか?

ウエディングプラン「お食事ウエディング」や「カジュ婚」をご用意しております。
お気軽にご相談ください。詳しくはこちらをご覧ください。

挙式だけでもできますか?

お気軽にご相談ください。

ふたりだけで結婚式はできますか?

ウエディングプラン「Petite Mariage」をご用意しております。
詳しくはこちらをご覧ください。

レストランウエディングはできますか?

フランス料理「ベラ・ルーサ」、日本料理「おりじん」にて承ります。
お気軽にご相談ください。

ホテル内での二次会はできますか?

人数、時間帯により異なりますが2F宴会場、7F個室(小宴会場)、21Fバー&ラウンジ「スプレンディド」にて承ります。
お気軽にご相談ください。

衣裳の割引プランはありますか?

さまざまな割引プランをご用意しております。詳しくはお問い合わせください。

衣裳を着て事前に写真を撮ることはできますか?

平日のみになりますが承ります。

婚礼費用の支払い方法は?

お申し込み時に10万円を申し込み金としてお支払いいただきます。また、ご婚礼当日の3日前までに最新の見積書金額をご入金ください。ご入金後に発生した費用は、後日請求書を発行いたしますので受領後10日以内にお支払いください。

結婚式についていろいろと相談することができますか?

電話、またはメールにて承ります。お気軽にご相談ください。
Tel.043-275-0008 (10:00~18:00)
E-mail.wedding@the-manhattan.co.jp

ゲストの衣裳レンタルや着付・ヘアセットを依頼できますか?

衣裳レンタルは衣裳室にて、着付・ヘアセットは美容室にて承ります。
衣裳室 Tel.043-272-7131 (10:00~18:00) 定休日 火曜日
美容室(ヤマノ ビューティウェルネスサロン山野愛子美容室) Tel.043-275-4848 (11:00~17:00) 定休日 火曜日

ゲストの更衣室はありますか?

男性、女性共に7Fにございます。

ゲストが宿泊する場合に割引などはありますか?

ご婚礼優待料金でご案内しております。
但し、優待でご案内できる客室数に限りがございますので挙式日決定後、速やかにご予約ください。

リムジンバスは停まりますか。また羽田空港・成田空港からどれくらいかかりますか?

正面玄関口より数メートルの歩道にバス停がございます。羽田空港から約48分、成田空港から約54分かかります。
余裕をみて乗車されることをおすすめしております。

授乳スペースはありますか?

2F女性化粧室 兼 パウダールーム内にてスペースをご用意しております。

駐車場は利用できますか?

地下駐車場・第2(屋外)駐車場をご利用いただけます。詳しくは「駐車場について」をご覧ください。

披露宴の料理はどんなスタイルがありますか?

フランス料理のコース、日本料理の会席(人数応相談)、ブッフェスタイルをご用意しております。
また、デザートのみをブッフェスタイルにする「デザートブッフェ」もご好評いただいております。

料理の試食はできますか?

当ホテルにお申し込みいただいた方を対象に2ヶ月に一度、試食会を開催しております。
なお、お申し込み前でも承りますので、お気軽にご相談ください。

ウエディングケーキにこだわりがあると聞いたのですが。

ウエディングケーキは、専属パティシエがお客様と詳細なる打ち合わせをさせていただいたうえで、制作いたします。従って、世界で1つだけのオリジナルケーキとなります。

Esthetique エステについて

メイク道具(化粧品・乳液)は持っていった方がよいですか?

化粧水・クリームで仕上げますが、メイク道具のご用意はございません。ご持参ください。

お化粧を落としてから行った方がよいですか?

クレンジングから行いますので、そのままお越しください。

着替えはどうしたらよいですか?

専用着衣にお着替えいただきます。また全身ボディ90分・150分は紙ショーツをご用意しております。

コンタクトレンズは装着したままでよいですか?

ハードコンタクトレンズのみ外していただいておりますので、ケースをご持参ください。

ヘッドケアは髪がベタベタになりますか?

オイルなどは使用せずに行いますので、ご安心ください。

シャワーを利用できますか?

アロマオイルでの施術後は軽くふき取る程度をおすすめしておりますが、ご希望の場合は予約時にお申し付けください。

何歳から利用できますか?

12歳以上(女性)とさせていただいております。18歳以下のお客様は保護者の方のご同伴をお願いいたします。

エステのプレゼントはできますか?

3種類の「アロマテラピーエステ券」をご用意しております。

3名同時に受けられますか?

ベッドは 4台ございますので、3名様同時にお受けいただけます。

妊娠中ですが利用できますか?

フェイシャルコースのみのご案内となります。その他の部位に関しましては、直接ご相談ください。

ブライダルエステはホテル ザ・マンハッタン以外の挙式でも利用できますか?

ご利用いただけます。詳しくは「ブライダルエステ」をご覧ください。

どこの化粧品・アロマオイルを使用していますか?また購入はできますか?

化粧品はフランスの「ギノー」、アロマオイルは「ナチュラルコレクション」を使用しております。
ご購入も可能です。

ネイルはできますか?

ネイルは承っておりません。

肌荒れ(にきび)していますが、フェイシャルコースは受けられますか?

状態によって、他のコースに変更していただく場合がございます。

託児所はありますか?

エステルームにはご用意がございません。
コンシェルジュにて事前にベビーシッターのご用意がございます(有料)。

付き添いの人が待つ場所はありますか?

エステルームには用意がございません。
館内レストランなどでお待ちください。

どのような支払方法がありますか?

現金、クレジットカード(一括払い)、電子マネー、ご宿泊のお客様は部屋付、ご婚礼のお客様は婚礼付にてお支払いいただけます。

クレジットカードは利用できますか?

「一括払い」のみ、ご利用いただけます。なお、クレジットカードはVISA、JCB、DC、UCなどに加え銀聯カード、デビットカードもご利用いただけます。

電子マネーは利用できますか?

PayPay、nanaco、waon、iD、交通系ICがご利用いただけます。

予約の取消しはできますか?

前日の営業時間内までに必ずご連絡ください。
ご連絡もなく当日来館されなかった場合は、次回以降のご予約をお断りすることがございます。

駐車場は利用できますか?

地下駐車場(高さ2.0m)・第2(屋外)駐車場(高さ2.5m)をご利用いただけます。
エステプランご利用中は駐車場を無料としておりますので、会計時に駐車券をご提示ください。

Other その他について

サント・ノーレ

バースデーケーキは配送できますか?

生菓子の保存・保管状態の管理が難しく、配送はいたしかねます。

駐車場は利用できますか?

地下駐車場(高さ2.0m)・第2(屋外)駐車場(高さ2.5m)をご利用いただけます。1時間まで駐車場を無料としておりますので、会計時に駐車券をご提示ください。

電話でのお問い合わせ

Tel.043-275-1111(代表)

メールでのお問い合わせ