ウエディングからのお知らせ

update:
挙式・披露宴にご参列いただくお客様へ
コロナウイルス感染拡大防止のため、次のご協力をお願いいたします。

・新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合、同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合、過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航ならびに当該在住者との濃厚接触がある場合、発熱や風邪の症状のある場合には、参列はご遠慮ください。
・参列者の皆様に“新型コロナウイルス接触確認アプリ COCOA ”ご利用をおすすめいたします。
・ホテル入館時、挙式・宴会場入口でのアルコール消毒、ならびに各会場への入場時の検温にご協力をお願いいたします。なお、発熱・咳等の症状が確認された際は、挙式・ご披露宴への参列はご遠慮いただく場合がございます。
・会食中以外は常にマスクを着用いただくようお願いいたします。
・ご披露宴・会食中、ビールやワイン等の注ぎまわり、お酌、グラスやお猪口の回し飲みはお控えください。
・余興を行う際は、参列者と十分な間隔を保ち、大声を発する余興等についてはお控えください。
・写真撮影をする場合は、直前までマスクを着用し、会話を控え密にならないようご協力をお願いいたします。
・お客様のご来館、受付時にゲストが密にならないようスタッフが誘導いたしますのでご協力をお願いいたします。
・待合室や更衣室、エレベーター内が密にならないよう、ご利用人数の制限をいたしますのでご協力をお願いいたします。
・迎賓・送賓は、密集しないようスタッフが誘導いたしますのでご協力をお願いいたします。

update:
宴会場における新型コロナウイルス感染症への対応について
お客様にご準備から開催当日まで安心安全を届けるため、厚生労働省による「新しい生活様式」に添って新型コロナウイルス拡散の防止策に取り組んで参ります。

・エントランス含め館内各所、宴会場入口、化粧室へのアルコール消毒液の設置、ならびにご利用のお願いをいたします。
・宴会場をご利用のお客様に対して検温へのご協力をお願いしております。なお、発熱・咳等の症状が確認された際は、挙式・ご披露宴への参加はご遠慮いただく場合がございます。
・全従業員および関係スタッフのマスク着用の徹底をいたします。
・ご利用のお客様へは、会食中以外は常にマスクを着用いただくようお願いをいたします。
・お客様のご来館、受付時にゲストが密にならないようスタッフによる誘導を行います。
・待合室や更衣室、エレベーター内が密にならないよう、ご利用人数の制限をいたします。
・ご宴席中におきましては、窓やドアを開けて空気の循環を行う対応をいたします。
・会場に空気清浄機を複数設置いたします。
・迎賓・送賓はグループ毎・テーブル毎にご案内し、密集しないよう誘導を行います。
・宴会場の席は間隔を空けて配置をいたします。
・会場のコーディネート・進行・余興に関し、ゲストが安全にご利用いただけるようなご提案をいたします。
・打合せは電話やメール、TV会議システムを使用したオンラインでも可能です。

update:
新型コロナウイルス感染症への対応について(ホテル全体の取り組みについて)

お客様各位

平素よりホテル ザ・マンハッタンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ホテル ザ・マンハッタンでは、お客様に安心してホテルをご利用いただけますよう、以下の感染予防策を行っております。ご不安な面も多々あるかと存じますが、ご来館いただきましたお客様にご満足いただけますようホテル社員一同 努めて参る所存でございます。

1. お客様への対応

(1) ホテルの全入り口、各レストラン、各宴会場にアルコール消毒を設置し、手指の消毒のご協力のお願い、ならびに体調不良時の飲食施設への入店をお断りの案内版を掲示しております。
(2) 館内にある全ての化粧室にハンドウォッシュとアルコール消毒液を設置し、手指の消毒のご協力をお願いしております。
(3) 館内施設のドアノブ・手すり・扉のアルコール消毒での拭き取り作業を実施しております。
(4) 客室に空気清浄機を設置しております。
(5) 感染予防のためフロントスタッフがマスクを着用させていただいております。

2. 従業員への対応

① 入館時における手洗い、アルコール消毒を義務化しております。
② 就業前に健康問診と検温を義務化しております。
③ 体調不良時の出勤停止、ならびに医療機関への受診指示をしております。

ホテル ザ・マンハッタン
総支配人