2018.05.01 / ホテル情報

画像利用許諾に関する申入れ書

 ホテル ザ・マンハッタン(以下「当ホテル」といいます。)は、お客様のSNS上に投稿された当ホテル関連画像を大変好ましく思っており、当ホテルのウェブサイト、ソーシャルメディア上でお客様の画像(以下「本画像」といいます。)を目にしたみなさまにも好感をもっていただけることを確信しています。つきましては、当ホテルが本画像をどのように利用するかについての概要を記載しました以下の内容及び当社の画像利用許諾約款をご覧いただき、本画像の当ホテル関連メディアへの掲載等の利用許諾についてご検討いただけましたら幸甚でございます。
そして、本申入れ書及び画像利用許諾約款にご賛同いただき、画像利用を許諾していただける場合には、当ホテルのインスタグラムからのコメントに(#yesmanhattan)と返信してください。かかる返信をいただけた場合には、本申入れ及び画像利用許諾約款に同意いただいたものといたします。

1.画像提供者は、当ホテル等に対し、画像に関し、回数、期間及び地域に何ら制限なく、無償且つ非独占的に、サブライセンス、複製、頒布、宣伝、公衆送信、展示、譲渡、貸与その他あらゆる利用(ビデオ、インターネット配信、SNS投稿、ホームページ・パンフレット・出版物その他のメディア掲載、CD-ROM・DVD・サーバー等の電子記録媒体への保存などを含みますが、これらに限定されません。)をする権利を付与するものとします。

2.画像提供者は、当ホテル等が、利用態様に応じて、画像を加工すること、改変すること、及び二次的著作物を制作することを承諾するものとします。

3.画像提供者は、当ホテル等が画像を利用するにあたり、コピーライト表示(クレジット表示)又はこの非表示等を求めないものとします。

4.画像提供者は、当ホテル等に対し、提供する画像に関し、提供者本人が制作しその完全な著作権を有していること、又は正当な権利者から適切に利用許諾する権利を得ていること、したがって、画像に関し他に所有権又は著作権を主張する者がないこと、及び画像が第三者の著作権、肖像権、名誉権、プライバシー権、パブリシティ権、その他権利を侵害するものでないことを表明し、第三者に利用許諾する正当な権利を有していることを保証するものとします。

5.画像提供者は、画像について、当ホテル等に対して、著作者人格権を行使しないものとします。

6.画像提供者は、当ホテル等に対し、利用料、ロイヤリティ等の対価を請求しないものとします。

7.画像提供者は、当ホテルのプライバシーポリシー、画像利用許諾約款に同意するものとします。

 お客様が上記の条件に同意されない場合、当ホテルはそれを了解し、お客様はこの後何らの手続きも行う必要はありません。当ホテルといたしましては、お客様が自らのSNS上のページに再び当ホテルで撮影された画像を掲載していただけることを期待いたしますとともに、お客様が投稿された新しい写真を見ることをスタッフ一同楽しみにしています。 ご協力に感謝いたします。お問い合わせは pr@the-manhattan.co.jp までeメールにてご連絡賜りますようお願いいたします。 

ホテル ザ・マンハッタンのプライバシーポリシー

ホテル ザ・マンハッタンの画像利用許諾約款