2018.05.01 / ホテル情報

画像利用許諾約款

第1条(利用許諾)
 提供者は、株式会社ザ・マンハッタン(以下「ホテル ザ・マンハッタン」いいます。)又はその指定する者に対し、提供者が提供した画像を、回数、期間及び地域に何ら制限なく、無償且つ非独占的に、サブライセンス、複製、頒布、宣伝、公衆送信、展示、譲渡、貸与その他あらゆる利用(ビデオ、インターネット配信、SNS投稿、ホームページ・パンフレット・出版物その他のメディア掲載、CD-ROM・DVD・サーバー等の電子記録媒体への保存などを含みますが、これらに限定されません。)をする権利を付与します。

第2条(画像の取り扱い)
 提供者は、ホテル ザ・マンハッタン又はその指定する者が、利用態様に応じて、画像を加工すること、改変すること、及び二次的著作物を制作することを承諾します。
2.提供者は、ホテル ザ・マンハッタン又はその指定する者が画像を利用するにあたり、コピーライト表示(クレジット表示)又はこの非表示等を求めないものとします。

第3条(画像に対する権利・表明保証)
 提供者は、ホテル ザ・マンハッタン又はその指定する者に対し、提供する画像に関し、提供者本人が制作しその完全な著作権を有していること、又は正当な権利者から適切に利用許諾する権利を得ていること、したがって、画像に関し他に所有権又は著作権を主張する者がないこと、及び画像が第三者の著作権、肖像権、名誉権、プライバシー権、パブリシティ権、その他権利を侵害するものでないことを表明し、第三者に利用許諾する正当な権利を有していることを保証します。
2.提供者は、画像について、ホテル ザ・マンハッタン又はその指定する者に対して、著作者人格権(公表権、氏名表示権、同一性保持権)を行使しないものとします。
3.提供者は、ホテル ザ・マンハッタン又はその指定する者が画像を利用したことに対し、利用料、ロイヤリティ等の対価を請求しないものとします。

第4条(表明保証違反)
 画像に関し、万一、第三者から権利の主張、異議、クレーム、損害賠償請求、その他紛争等(以下「紛争等」といいます。)がなされたときは、提供者は、自己の負担と責任においてこれに対処、解決するものとし、ホテル ザ・マンハッタン及びその指定に基づいて画像を利用した者に一切の迷惑をかけないものとします。
2.画像に関する紛争等を、ホテル ザ・マンハッタン又はその指定に基づいて画像を利用した者がその費用で対処、解決したときは、提供者は、ホテル ザ・マンハッタン又はその指定に基づいて画像を利用した者に対し、当該費用、損害等を賠償するものとします。

第5条(機密保持)
 提供者は、画像の利用が終了した後においても、この約款にしたがって画像を提供している事実及びこの約款に関連して知り又は知り得たホテル ザ・マンハッタン及びその指定する者の技術上若しくは営業上の情報その他一切の情報を、ホテル ザ・マンハッタンの事前の書面による承諾を得ることなく、第三者に開示、漏洩しません。

第6条 準拠法、裁判管轄
 本約款は日本語を正文とし、その準拠法は日本法とします。
2.本画像利用許諾に起因または関連して、提供者とホテル ザ・マンハッタン及びその指定する者との間に生じた紛争等については、東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
以上